人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさがおイロイロ

まだまだ楽しませてくれる わが家のあさがお。
今日までに 41コ 咲きました。
光合成するには頼りない 秋のお日様。
それでも蕾はまだまだ沢山。

あさがおイロイロ_f0060585_18335186.jpg


あさがおイロイロ_f0060585_18343181.jpg楽しみ方はイロイロ。押し花風にしてみたり・・・
あさがおイロイロ_f0060585_18352438.jpg

感性を刺激してもらったり・・・ 

「マムへのプレゼントだよ☆」 と折り紙で作ってくれた
『あさがおのはなたば あーちゃん』 

あさがおイロイロ_f0060585_1093722.jpg
 
今夏の想ひ出に 朝顔のお皿を描いてみました。
蕾から開花まで・・・毎日楽しませてくれる
そして まだまだ頑張るキミに 感謝をこめて・・・
あさがおイロイロ_f0060585_19104719.jpg




追記:10月20日。
50個目の開花を最後に あさがおにサヨナラしました。
まだ蕾はあったけど、すっかり紅葉した葉っぱの
寒々しい姿が可哀相で サヨナラする決意。
あさがおが佇んでいた場所を見ては
「あさがお、もうなくなっちゃったね。。」と淋しそうなRico。
また育てようね。 
あさがおさん、3ヶ月わが家を彩ってくれてアリガトウ!!
Commented by スノードロップ at 2008-10-03 22:33 x
ステキなお皿に描かれた優しい感じのブルーの朝顔、見てるだけでホッとします。。。。。
(でも朝顔の絵付けは難しそう!?)

Lyonちゃん作の朝顔にも癒されるスノードロップ~♪
Commented by るんるん at 2008-10-04 03:06 x
朝顔ってなんか日本の夏っていう感じがするけど、ベルギーにもあるんだね。夏休みの宿題で成長日誌とかつけた小学生時代を思い出すわあ。
Commented by nico at 2008-10-04 17:46 x
スノードロップさん。→朝顔の絵付けはそんなに難しくないよ。
特にコレは小さな朝顔なので。^^

Lyonがおやつタイムに気楽に使えるよう、チャチャッと仕上げてみました。
Commented by nico at 2008-10-04 17:48 x
るんるんさん。→学校で育てていたものを夏休みに持ち帰り、
成長を観察して2学期にまた持っていく・・・はずが
思いのほかグングン成長して とても車に乗らないサイズに仕上がったので(笑)
家で育て続けてマス。
朝顔は 懐かしい花だよね。
Commented by ねぇね at 2008-10-07 04:01 x
お皿、本当に「チャチャ」っとすばやかったよねぇ。
焼き上がりの場所に置いてあるのを、みんなが「可愛い~♪」と
見てたで。

折り紙あさがお、かわいいな~
Commented by nico at 2008-10-07 15:27 x
ねぇねさん。→ひゃっ。お恥ずかしい。。
でも娘はとても気に入ってくれてるのでヨカッタです。^^
娘の作品こそ 正に「チャチャッ」。いつもあっという間に出来上がり。
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-03 11:11 | ハンドメイドいろいろ | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里