人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、ダディ!


おめでとう、ダディ!_f0060585_16265279.jpgダディの誕生日。
今年は 学校のお祭りや私の体調不良と重なり 
例年のようなディナーを用意できず。。(ごめんよ ダディ。)

せめてケーキにふぅ を ・ ・ ・
と Ricoとふたりでケーキ作り。
今年は迷ったあげく 懐かしい風味のレモンケーキに。
昔、黄色い袋に入ったレモン形のケーキがあったの
 覚えてますか?)







誕生日当日。
朝イチバンに起きて せっせと手紙を書いていたRico。
 「コレ見て・・・」 と私に見せる 涙目のダディ。
表には 『HAPI BAYSTAEI★』(←ハッピーバースデー★笑)のメッセージとおめでとう、ダディ!_f0060585_16311922.jpg
スペシャルケーキの絵が。
裏には ・ ・ ・
 

  『いつまでも しあわせにくらそうね。』



ウルウル涙目の大人1名追加!(笑)


         キレイな紅葉 まっさかり。→
Commented by at 2008-10-10 05:02 x
だんなさんが涙目ってめずらしいよね。
りよんちゃんのかわいらしい手紙に、よっぽどグッときたんだね~。

黄色い袋に入ったレモン型ケーキ、覚えてる!!
なつかしい~。
食べたくなってきたよ。
まだ売ってるのかな?
Commented by nico at 2008-10-10 06:13 x
Yちゃん。→レモン型ケーキ、覚えてる?(喜)
よかった~ 分かってくれる人がいて。^^
あの素朴な感じがなんともおいしいよねー。
今も売ってるとイイナ。
Commented by ねぇね at 2008-10-10 06:20 x
Lyonちゃんのお手紙、泣かせるわ~
そんな気の効いたお手紙をサラっと書ける6歳児
なかなかおらんで~。

レモン型ケーキ、知らないなぁ~。どんなんだろう
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-10-10 07:39
表だけだと思って、アリガトーって何気に裏返してみたら
さりげな~く書いてある辺りがニクイのよね。

レモン型ケーキ、関西には無かったのかしらん?
今回作ったこのケーキ、かなり味が近くて、一口食べた瞬間、子供の頃のそのケーキを思い出したョ。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-10-10 12:50 x
体調不良でもケーキ作るのがスバラシイわ!!!
レモンケーキ、私もわかんないな~。
Commented by nico at 2008-10-10 18:57 x
ぷてぃまだむさん。→娘と一緒にケーキ作る約束してたので・・・ネ。

レモン型のプチケーキ、普通にスーパーに売ってた庶民向けおやつ(笑)なので
セレブなぷてぃ様は知らないのかも?^^
Commented by sana-beans at 2008-10-11 06:22
知ってる~。レモンケーキ。
nico ちゃん作れるの?

可愛い型だね。

ご主人に「おめでとう~これからもnicoちゃんとLyonちゃんをよろしくね。」とお伝えください。笑。
Commented by プチトラン at 2008-10-11 08:06 x
Lyonちゃん、素敵な子だねぇ。
でも、それもこれも、nicoちゃんやダディさん、周りの人々が素敵な人たちだからなんだろうね。
おめでとうございます!

ところで、nicoちゃん体調不良なの?
お大事にね。
でも、ケーキ焼いちゃうところがスゴイ☆
Commented by nico at 2008-10-13 16:09 x
sana-beansちゃん。→知ってる?(ウレシイ)
作れるというか、それに近い味のレシピを見つけたの。
この型は こっちのスーパーで3ユーロくらいで購入。(安っ。^^)

お祝いメッセージありがとう!伝えておくね♪
Commented by nico at 2008-10-13 16:11 x
プチトランちゃん。→ありがとう!
こぐま君とキャラ似てる、よね?
このまま清い心を持って育って欲しいものですが・・・

体調はもうすっかり回復☆ アリガトネ。
by Coeur-de-Lyon | 2008-10-09 09:30 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(10)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里