人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のポーセリン1・2・3

「いったい何枚持ってるの?」と突っ込まれる
ワタシの”いつもの”スクエア皿。
(20枚くらい持ってます。柄は全てバラバラ。笑)

今年最後のポーセリン1・2・3_f0060585_12503062.jpg


今年最後のポーセリン1・2・3_f0060585_12503043.jpg
アルザスなお皿2枚、完成☆
私らしからぬ真面目な作品。
くじけそうになりながらも仕上げてヨカッタ!充実感。

今年最後のポーセリン1・2・3_f0060585_23414316.jpg
RicoのX'masプレート2008。
Ricoの下絵と字をお皿に忠実に再現。
6歳半のピュアな心が描く 夢のある絵。
大人には決してマネできないタッチ。
ウレシくなるお皿が また1つ。
Commented by JASON at 2008-12-23 10:02 x
20枚?!あと何枚作るんかい?
Ricoちゃんのお皿、よく見たらクリスマスとサンニコラ兼用ですな。
お皿を増やさないためのRicoちゃんの気遣いってところでしょうか?
Commented by nico at 2008-12-23 17:49 x
JASON。→20枚中14枚くらい描いたから、残り6枚!いけそうでしょ?^^
そうそう。サンニコラ風サンタさん。
なかなか会えないサンタさんより、毎年何回も出会えるサンニコラの方がイメージしやすいんだろうね。
Commented by bonoさっちゃん at 2008-12-23 20:20 x
また素敵なお皿が増えたね~(^_-)-☆
スクエアのお皿って結構使いやすいよね!
20枚とは凄いなぁ(笑)

Ricoちゃんのお皿も可愛い~(#^.^#)
親子で楽しめる習い事っていいよね♪
Commented by nico at 2008-12-24 19:13 x
ぼの。→ありがと~☆ 
このスクエア皿はすっきり重ねられて場所もとらないから便利だよ。
完全に私のキャンバスとなってマス。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-12-22 23:45 | Gallerie~講師作品集 | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里